モネのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水路清掃

<<   作成日時 : 2017/05/15 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

此処の地域は、5月と11月頃に「水路清掃」が行われてる
最初は田植え前の農家がやるもんだとしてたが〜〜農家の水路と

一般家庭からの排水路が別だと、だからというわけでないが、皆さん総出でやってます
スコップなど持ったことないが、どこに売ってる〜?なんてききながら買い求めたのは

50年前になるかも!?船乗りの夫が在宅の時以外は、真似ごとになるが皆さんの後についていった
それが〜〜ずっと参加してた 乳がん手術が8月だったので翌年5月から参加できた

幸い患部が左側で効き腕の右腕を使いがんばったけどね〜〜〜、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水路清掃 モネのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる