アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
モネのブログ
ブログ紹介
残りの人生綴っていきます
 
平成23年2月に夫を見送りました

高齢者「おひとりさま」です・・

猫が2匹いましたが・・・1匹となりました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
インフルエンザの予防注射
早い医院では夏のおわりには、「予約」を受けてた かかりつけ医院で血圧の薬をもらいに行くと勧められる でその日にやってくれる   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 19:24
昨日は防災訓練&キャンペーン
12月3日〜障害者週間啓発キャンペーンで※オンデパートでチラシ配りをした 当日は防災訓練もあり途中抜けての参加だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/04 20:04
リメイク(2)
視力の衰えで、すっかり 「こまかい」 ことができなくなった・・・・が耳は聞こえない!足もだ、 「めがね」も医師の処方箋より作ったが???まぁまぁで日常生活には使えない 手元が見えるので、ルーペの眼鏡通販で購入・・・すべてが気休めにならない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/29 18:01
リメイク
半世紀前と思われる重いコートのリメークの依頼があった 中にはいってるSさんのお知り合いの人 お名前は有名で昔から知ってはいるが お会いしたのは一度だけ、Sさんの顔たててるようなものかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/28 11:52
松の木選定
選定というほどでもない松の木が植えられたのは〜〜〜50年前になるかも たしか、10月だったか11月の夕暮れに。県内にある浜北小松からの行商のオバサン? 「売れ残り」??30センチほどの松の木たしか3千円、当事の私の懐には痛い金額!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/24 19:06
寒くなりました
「熱中症」だの「水分補給」を騒がれたのが つい先日のようだ  昨日は寒かったなぁ〜〜重ね着して歩くからあまり寒さを感じなかった 夏の暑さのほうが身にこたえる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 16:05
11月も半ばになり〜〜
忘れてことがあったような〜〜あっそうだ 次姉の誕生日キリストきょうの施設にいるから  昨年はすっかり忘れてかえって心配させてたのがわかってたから 早目の 投かんだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 18:35
公民館まつり
地区の公民館祭り「高草山の麓にあるので「高麓祭」今日の晴天に毎日見てる山が大きくみえた バスで来る友と会場前で待ち合わせ早すぎた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 15:30
イルカのナナちゃん死ぬ
10月31日だそうだ、同月4日の朝刊に国内の最長飼育記録を更新の記事載ってた 保護されて43年とか・・・イルカのショウは何度かみたが〜〜ナナちゃん安らかに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 13:22
11月
2ヶ月続きノカレンダーも残り1枚となった 今年の四季は目ぐるましく変わり特に着るものに合い着がなかったような 夏服・冬服で今年も終わりそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 15:55
更新さぼった!
一日も休まず更新してたブログ友さんが辞めてしまってから〜〜パソコンも開けることなく 日が過ぎていく・・・・目の調子もよくなくてボヤケル〜〜テレビの字幕も今では椅子を引き寄せてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 14:02
福祉まつり・ふれあい広場
第38回福祉まつり、今年も参加できたことは良かった! 振り返れば、第1回から参加してたんじゃあないのか〜社協の古い職員さんとも 顔なじみになってる 今日も男性を含む4名の方から声かけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 19:02
聴こえる人にとっては・・・
秋晴れの晴天の日が続き今日は、前の田んぼ稲刈り モミも藁も一気に機械の中に吸い込まれていくのを 子供時代に伯父さんの家を手伝った〜〜刈って束ねてハンデに掛けて・・・・なつかしい〜二人の従姉妹と は田植えも一緒、年齢も私を挟んだ従姉妹だった〜〜二人とも40代前半で亡くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 16:28
このブログは来年1月・・日で閉じられることに〜〜
田舎の公民館で「自主講座」中高齢年者のパソコン講座に受講したのは 15年まえになるかなぁ〜〜?わからないままに終り・・・ インターネッツトのことも???でその後自宅につないでもらい他の教室で 「ブログ」を作り仲間と ルールに気を付けてたが????言われて・・・ 思うところがあって!辞めました。 ぞのご、何とか〜今のブログにたどりつけた 今後のことは。考えてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 18:21
10月になった
今日2日は、乳腺外科の受信日 10年過ぎても「経過観察」はしっかりやってくれる エコーが時間もかかり 日頃痛みもある患部があてられると。。。??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 19:08
気が付いたら〜〜!
実家のお墓参りが、バスの時間土曜日は平日と同じが勘違いして 待てどくらせど来ないバス・・・それが〜土曜日であれ「祝日」は日曜日になる うぎ疲れた〜〜午前。午後も暑い中バス停で待つって、体力消毛…その日はやめた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 19:26
お彼岸
「暑さ寒さも彼岸まで」 近年通用しないではないか?? 彼岸入りの 20日朝がた涼しく長袖着て出た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 18:25
食品サンプル
 隣市との交流会で体験講座にいってきました 大型台風が近づいてきてる中外出は高齢者には危険ですが、仲間の車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 16:42
ブログ友
思うところがありブログ閉鎖します・・・・まさか!??? 10年になるだろうか 一日も休まず更新してた※※ぎさんお疲れさまでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 18:50
おもちゃ病院
月1の第2日曜日がおもちゃ病院開院、8月はお盆で行かれなかった 今月は敬老会で無理としてた、が会場が近かったので終了後車で送ってもらったおかげで ぬいぐるみの縫製が溜ってて・・・敬老会帰りの婆さまでも役に立つことあるんだよね 受付のほうは、今日から見習いさんもいて若い人たちばかり、休憩のときの話題で 最近「針」を持てない・・・・!?若い人が多いらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 16:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

モネのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる