モネのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸

<<   作成日時 : 2017/03/18 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年前に車の免許症自主返納してから、実家のお墓参りが遠のいてしまった
今は年に数回いくだけ・・・家をでるから帰宅までおよそ4時間バスは2時間に1本
それでも自分の足で拝ませていただけることに感謝してる
隣の墓地に立派なお墓が建てられてた 池※家忌とある
暮れに来た時はなかったてことは、今年になってから亡くなったようだ

たしか、女親が私とは従姉の関係だと〜〜〜ルーツたどってみた
私の父は、焼津生まれ女2人の男3人の末っこ 2番目の長男伯父の長女Tちゃんが 嫁いだ先で
子だくさんに恵まれ その中の女のこが 池※家になった ご主人は「塗装や」さんのようだったのは
「○○工務店」 従兄・戦地で亡くなった同じ従兄の子  が頑張ってたのをフオローしてくれてた

父の本家は、代々大工であった 宮大工だった祖父が亡くなり 次女になる私の姉の命名には
祖父の「夢」をみたからと〜〜強引に「みや」をいれた 当時の母の両親が???したけど〜〜
頑固な父はゆずらなかったそうです。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸 モネのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる